ブログ

2012.11.09

友人のサンプル録りを終えて

 HPの方がひと段落したので、友人のボイスサンプル録ったりしてました。

人の聞くと、やっぱり結構勉強になりますね・・・。

自分の出来ること、やらなきゃいけないことの最確認になります。

というか、声優志望の方に結構会ったりするんですが、

事務所所属者と養成所所属者でこうも開きがあるのって何故なんですかね?

特に、発音や発声に対する知識が皆無なのが痛い。

まぁ個人個人学ぶペースがあるので余計な口出しは、可能な限り避けていますけど・・・。

特に発音はねぇ・・・僕もまだまだダメダメなので、早くからやっとかないと、

すっごい苦労するの知ってるので。

早口言葉の練習と発音の練習を取り違えて「外郎売り」とか、

何百回やっても無意味ですから!っていうか逆効果だったりしますから!

見せかけだけの演技偏重(「声優も芝居が出来なきゃダメだー!」と中途半端なメソッド演技を教える。

そもそも、あんたがスタニスラフスキーやマイズナーを習得してるとは思えない)養成所とか。

未だに「お腹に力を入れて発声すれば良い!」とか。

場末のカラオケ講師だって、もうちょっとマシな発声教えます。

う~ん、またサンプル録りとか協力する機会があったら、ある程度教えてからの方がいいのかな・・・。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ