ブログ

2015.03.30

地球交響曲―ガイアシンフォニー

中学から高校の頃、憧れの人の影響を受けて観始め、都内で上映がある時にはあしげく通っていた、単館上映のドキュメンタリー作品。音楽や芝居とは全く別のベクトルで、僕が青春を捧げた「フリーザチルドレン」というボランティア団体に所属するきっかけにもなった映画です。
最後に観に行ったのは、多分もう10年以上前…でも、なんだか最近思い出され無性に観に行きたくなっています。
国内で年間数回しか上映されず、チケットもなかなか取れないため、本当「呼ばれ」ないと観に行けない作品なのですが、今、無性に逢いたいです。
今ではDVDの販売もしているようなので、落ち着いたら入手して興味のある友人を募って、ちょっとした上映会なんか出来たら素敵かも知れませんね。
…そうそう、そういえば一時期映画やドラマなんかに出ていた頃は、こういう作品を上映出来る映画館を持つのが夢だったなぁ…一度は色褪せてしまった夢も、いつかまた色付き始めるのかも…なんてね。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ