ブログ

2014.04.16

MGシナンジュ 製作日記2

ついにシナンジュのカスタム機が完成しました!

といっても実はファンネルがまだ塗装できておらず未搭載です(笑)

ただ、機体自体はほぼ完成なので、記念に写真をとって色々まとめてみました。

詳しい設定やプロフィールについては別の記事に中二病全開で追記したいと思います。


まずは簡単な全体像から。

インナーフレーム、装甲パーツを含む全塗装改修し、

カスタム箇所はファンネルバインダーを含む全26基のバーニアを

メッキ処理されたメタルパーツにし、

頭部バルカン・腰部モールドを真鍮パーツにカスタム。

コンセプトの「NT-Dジャマー」は

肩部スラスターの棘をモールドにして表現。

腰部前面アーマーのエンブレムを別パーツにて作製。

クシャトリヤのバインダーをカスタムしたものをバックパックに接続。

腰部背面にもクシャトリヤのパーツからスクラッチビルドしたファンネルユニットを取付。

最後に頭部モノアイはLEDライトを埋め込み表現しております。


.

.

.

.

.

.

横からと斜め後ろからのショットです。

バインダーを展開した状態だと、まるでウイングガンダムのようです。


バインダーはもちろん閉じた状態にもできます。

いかにもジオン的なフォルムです。

腰部のファンネルユニットは取り外し可能。

バインダーと共にパージして推進性を増せるという設定になってます。

.

.


見えずらいかもしれませんが、腰部ファンネルユニットです。

バズーカなどを取り付ける機構を流用しています。

.

.

.

.

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ